個人情報保護指針
株式会社メディア・クラフト
 メインページ 会社概要 業務紹介 社員の声 求人情報 アクセスマップ
社員の声

SEとしての技術だけでなく、お客様との会話が重要


  SE統括マネージャーより

 

  今の仕事は、サーバやネットワークなどの技術的なスキルだけ
  ではなく、お客様との“折衝”が必要です。

  もともとはSEとして仕事をしていたので、
  “折衝”というものに最初は苦労も多かったです。

  しかしながら、お客様との関係を上手く築くことにより、
  それらが大きな助けになる事を学びました。

  また、業務に携わるSEにトラブルが起こった時に、
  一人で抱え込まず相談できる関係を築く事、
  さらに本人にスキルUPを促す指導も大切だと考えております。

copyright© Media Craft Co.,Ltd. All rights reserved.